自分の頭で考えるとは?

みなさんこんにちは。僕はwebの会社でwebのコンサルティングをする会社で社長をしています。
具体的には、
・Google Analyticsを用いたサイト解析
・リスティング広告の運用
・制作会社さんと連携したサイトの改善
・その他運用型広告
を事業としては営んでいます。

キャリアとしては元々SEOの会社に2010年からいたのでwebの業界には約8年程おります。前職のSEO会社にいたときから今現在のwebのコンサル会社に至るまでで大事だなと思っているのが、「自分の頭で考える」こと月並みですが未だにこれが最も大事で最も難しいことだと思っています。
だからこそ「自分の頭で考える」とは何なのか?ということを自分の趣味やうちがノウハウとして培ったことをこのサイトで書いていけると、「思考しろ」と上司に言われているけど良くわからないという人たちの役に立てるのではと思いこのサイトを始めることにしました。
※99%自己満足です。

 

自分の頭で考えるとは?

 

難しいテーマですが、僕の解としては「自分で答えを選択して実行する」ということなのかな?と思っています。

・選択肢を洗い出すにはどのようにすればよいのか?
・選択肢から選ぶためにはどのようにすればよいのか?

この辺りがこのサイトで伝わるようになれば良いなと思っています。

 

書く内容

趣味メインで仕事のこともたまに書けたらなと思っています。
なぜ趣味メインかというと、今僕の趣味はサーフィンですがサーフィンがまだあまり上手くないという状況だからです。
あまり上手くない状況だからこそ、一般的に

・サーフィンが上手いと言える人になるまでのプロセス

を書けると、「自分で答えを選択して実行する」問題解決のプロセスが分かりやすく伝えられるのではないか?と思ったのです。

webのコンサルのノウハウも役に立ちそうなことは書いてくようにします。

というわけで自由に書いていきますのでよろしくお願いしますーm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です